くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

Nintendo Switch Liteの気になるところ・・

f:id:curuhamu:20190712013704j:plain

みなさん、こんばんは~、くるはむです^^
今日はゲーム機のお話です。まったく興味がない方は飛ばしちゃってくださいね^^



Nintendo Switchの軽量版、ついに発表されましたね。その名もSwitch Lite・・・
なんかそのままというか、DS Liteっぽいネーミング。
まぁ、その方がイメージつきやすいからいいんだけどね。




Liteというからには、それなりにサイズが小さくなって、液晶画面が5.5インチ、本体サイズが縦91.1mm、横208mm、厚さは変わらず13.9mm。重さも123g減って275gと軽量になりました。
(ちなみに3DSLLの重さが約330g、旧PS VITAwifi版が約260gです。)
その分色んな機能がなくなり、joy-conと本体一体型で、本体joy-con機能のHD振動、モーションIRカメラ、モーションセンサー(joy-con内蔵)がなくなり、おまけにTVとの接続もできなくなってしまいました・・



つまり、Switchなのに、スイッチしないという・・w
そう思うとだんだんVITAに見えてきたりwww

とまぁ、携帯版Switchと割り切った仕様となってます。その分価格も10000円安くなり、19800円となってますね~(子どものおもちゃには高いけど・・)





じゃ、どのぐらい小さくなったかというと・・・

f:id:curuhamu:20190712002403j:plain このぐらいコンパクトになりつつも、スティックとボタンの位置はほぼ同じっぽいですので、操作感変わりなさそう。




f:id:curuhamu:20190712002356j:plain 画面でみると、ちょっと小さくなってますね。(赤い線がswitch)




お子さま向け、年末年始商戦に向けて勝負をかけたって感じです。


で・・・







スティックの耐久性どうなん!?



子どもって結構激しく操作するじゃん。うちのSwitchのスティックも壊れたし・・
一体型なので、修理となったら費用結構かかるんじゃ・・と思ったりします。



curuhamu.hatenablog.com switchだったら、手間だけどなんとかなりますしね。




ポケモンのタイミングでLite発売だし、やっぱり狙ってきますね。
全種でないのは、モデリングが間に合わないせいなのかな・・w





それじゃ、また~

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村