くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初のプチロングライド 勝尾寺~亀岡~ダイコクバーガーへ1 【ロードバイク】

日曜の28日はいいお天気でサイクリング日和。 前々から計画していた勝尾寺TTから423号線を通って亀岡へ、そしてローディーさん達の有名なダイコクバーガーで食事して46号線で帰ってくるという長距離ライド(中距離?)です。 天候がどう変わるか分からないの…

サドルの高さ調整してみた。【ロードバイク】

先週、図書館へ子どもと一緒に行ってきました。 その時、ロードバイクの本、置いてるのか検索してみると 栗村修のかなり本気のロードバイクトレーニング 作者: 栗村修 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日: 2012/11/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリッ…

emondaぐったり…

先週土曜は雨でしたね。 いつもの勝尾寺も行けないし… 寒さよりも天候で出かけられないのが一番辛いです。 月曜日、夜走ろうと空気をチェック そっか ・ ・ ・ emondaも週末出かけられなくてぐったりしてる ・ ・ ・ って パンクしてる〜 なんで〜 なんかの…

TREK emonda ALR4 と ALR5の違いって何? 【ロードバイク】

大阪は昨日土曜日雨でしたね。 もう、いつもの勝尾寺行けないじゃん。 家で大人しく家事してました。(共働きなので土日担当) そうそう、ブログ始めてから、emonda ALR4で検索で来られる方がちょこちょこいます。 emonda ALR4いいですよw 初めての方でも、…

SPDシューズ何しようかな〜 【ロードバイク】

さ~て、中間目標の勝尾寺TTも19分台行ったので、予定通りSPDシューズを買おうと色々と調べてました。 まぁ、だいぶ前から目星は付けていたんだけどね。 まず、私のemonda ALR5にシマノのクリッカーペダルを購入時に付けて貰いました。 当然、別売りですよ。…

チェーン掃除してみた。【ロードバイク】

チェーンの掃除、メンテナンススタンド買ってからでいいかな~と思ったけど、 ロードバイク逆さまにしたら、出来るよとコメントがあったので、やってみました。 試しに回してみると・・ ジャリジャリジャリ っと嫌な音が・・・ チェーンとギアに砂がくっつい…

チェーンが汚れてきたのでお掃除しようと・・【ロードバイク】

今日は大阪は天気が良く温かいですね。 こういう時はロードバイクでどっか行きたいんですが、昨日の勝尾寺TTで筋肉痛で、休息日にしてます。 ふと、チェーンを見てみると・・・ チェーンきたね~ そう、納車してからまだ一度もチェーンのクリーニングをした…

勝尾寺TT 7回目【ロードバイク】

毎週恒例、7回目の勝尾寺TTへ行ってきました。 6回走ってますけど、20分台が最高でまだ19分台行ったことがないです。 それに、ロードバイク乗り始めてから、物を買いすぎなので・・ それなら、物欲を抑えるために、19分台がでたらSPDシューズを買おうという…

栄養にも気を使うようになりました。【ロードバイク】

最近、カルシウム不足かな~っと思い、スーパーで いりこ買ってきました。 そんなん旬の魚食べたらいいやん。と思うかも知れませんが、うちの家族は魚あんまり食べないのです。 秋なんて、サンマ好きだから買って焼くと、私が全部骨を取ります。 まぁ、骨取…

これで冬を乗り切る!【ロードバイク】

前々回、勝尾寺から下るとき、手足が凍えそうで痛く辛かったです。 真冬用グローブも考えたのですが、真冬限定だし高いし何かないかな~と探してたら・・ (パールイズミ)PEARL IZUMI 120 インナーグローブ 120 1 ブラック F グローブのインナーがありました…

勝尾寺TT6回目、懲りずに行ってきました【ロードバイク】

今日も行ってきました。週末の勝尾寺へ 先週は用事があって行けなかったので2週間ぶりとなります。 今回もたくさんのローディーさんにすれ違い、なんか嬉しくなりますね。 勝尾寺5回目の結果は・・ 20分56秒・・前回より遅い結果に・・ 漕いでも漕いでも進ま…

アディダスのトップスがウェアみたいで良い感じ

先週末、神戸三田プレミアムアウトレットがバーゲンだったので行ってきました。 ブランド品がたくさんあって、あちこち連れて行かれ疲れましたけど わたしも何か買おうかな~っと アディダスの店内をうろちょろして、ウェアの代わりになりそうなものないか…

大阪サイクルショップ巡り 【ロードバイク】

先週土曜日、仕事帰りに大阪市内のサイクルシップをいろいろ行ってきました。 ウエアとか、シューズとかあと何か良い物ないかなぁ~っとぶらぶらとね。 まず、大阪駅から徒歩8分ぐらいの所にある ウエムラサイクルパーツさん 通称ウエパーというらしいです。…