くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー?買ったった

最近ほんと休日しかロードバイク乗れてなくて、毎日ちょっとでもいいから、足を動かしていると足の回転運動がよくなるのかな~と思ってます。 そう思うようになったのが、夜同じコースを週2回走っていたんですけど、はじめは好きなように乗ってました。 トレ…

TANTANロングライド2016の参加確認書類届いた~

みなさん、こんばんは~ えっと、色々バタバタしてましてなんか疲れて寝てしまったりと、久しぶりのブログ更新となります。 先週に6/5(日)に開催されるTANTANロングライド2016の参加確認証が届きました。ポストから封筒を取り出すと・・ えっ!? なに、こ…

サイコン買う前のちょっとした注意事項

今回はサイクルコンピュータ(サイコン)について。 サイコンて色んな種類あるけど、何がいいん? と迷われる方いると思います。 最初は色んな機能あったらいいな~と思ってガーミン520jにあこがれていました。今付いてるサイコンはCATEYEのストラーダスマー…

見山の郷へ行って来た~ (勝尾寺+妙見山行ってから)

みなさんこんばんは~ さぁさぁ、週末の休みはどっか乗りに行かないとね。 やっぱり、朝が涼しくてきもちいから、朝から軽く行くことに・・・ 起床10時・・(T-T) 朝起きるはずだったんですよ・・けど、前の日ジロ見てたら、ソファーでうとうとと・・誰も起こ…

ロングライドやトレーニングにBCAAがいいのかな?

はい、みなさん、こんばんは~ BCAAを買ってみました。 届いてびっくり、むちゃ一杯入ってるんですけど・・ BCAAとは何か・・それは・・ アミノバイタルプロみたいなものです(笑) つまり、これを運動前30分前や運動中、運動後に飲むと筋肉痛が抑えられたり…

またホイール振れ取り・・・ポジショニング見てもらいました。

土曜日、能勢の方へロングライドした後に、六甲牧場いけるかな~っと逆瀬川駅までいったのです。 そして、信号で青になったら後ろから ドン! っと、車にかるく追突されました>< わ~、タイヤ変えたところなのに、ホイールが~と後ろを見てみると 車のバン…

能勢の方へロングライド、勝尾寺TT、妙見山も行ってきたよ~

みなさん、こんにちは~ やっぱり、週末はどっか走りに行かないとね。 金曜日の晩、ルートラボでどういうコースで行こうと考えていたのです。 前々から気になっていた能勢にあるbake house toitoitoi。雑誌かなんかで見て一回行ってみようと思って、それを目…

このジャージ気に入った! 2着目買っちゃいました^^

前々からレーシーなジャージ2着目欲しいな~と色々探していたんだけど、なかなか決まらず。ショップ行っては試着して・・の繰り返しで買わず。 ほんま落ち着いたデザインで、ワンポイント的なマークとかないんですよね~ 最終的にはラファーに落ち着くのかな…

ホイールなんかおかしい? 初期調整してもらった

みなさん、こんばんは~ ちょっと更新が遅くなってしまいました。 今頃になって、ゴールデンウイークの疲れが出たのか、すご~い眠い>< 5/5に京都から帰ってるとき、後輪のブレーキを軽くかけると、サッサッサッっといつもと違う音がしたので、ブレーキパッ…

勝尾寺行って、なんとなく京都、そして京見峠

みなさん、こんばんは~ ゴールデンウイーク終っちゃいましたね。 休み中は、ビワイチ(北湖)とこの京都ライド合わせて320kmぐらい走りました。もうちょっと走りたい気もしますが、家族の事もありますし、次は夏期休暇ぐらいどっか行こうと思います。 さて…

絶叫!滑り台へ行ってきました。

ビワイチの次の日の5/1は子どもと自転車で、大阪府箕面市にある彩都なないろ公園へいってきました。 場所は箕面市彩都粟生北2丁目です。 ここは前々から絶叫滑り台があるので気になっていた公園です。 そしてもう一つの目的は、子どもに自転車を乗る楽しさ…

【後編】初心者がビワイチ(北湖)行ってきました^^

前回、ビオさんとヤスさんを追いかけてました。 curuhamu.hatenablog.com その続きです。 けど、長浜のビワイチ認定書のチェックポイントはちゃんと回るという・・w これだけは譲れません^^ 11:38 近くに長浜城があったので撮影。 ビオさんとヤスさんは1…

【前編】初心者がビワイチ(北湖)行ってきました^^

みなさん、こんばんは。ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか? わたしは前々から考えていたビワイチ(北湖)へ4/30に行ってきました。 思えば2015年12月13日ロードバイクが来て、これでロングライドイベントやレース、遠くへ行ってみたいな~と思う…