くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットで10kg減りました。昔の話ですけど・・

皆さんこんばんは~ 毎日何か更新しようと思ってたんですけど、夜ロードバイクで走ってたら書く時間がなく更新さぼっちゃいますね・・ 今日は何を書こうか迷いましたけど、春だしダイエットの話を書きますね。 たんだんと体重が増えてきて、なんで体重が増え…

カペルミュールの半袖ジャージ買ってきた~

みなさん、こんばんは。 今週は朝夜が寒く、昼は温かく温度差が激しい日が多かったですね。 早く温かくなって欲しいです。 今日は、仕事帰りにウェア見にワイズロードへ行ってきました。 やっぱり、大阪でウェアの種類の多さはここが一番かな。 目的はカペル…

ロードバイク系雑誌、色々買いました。

結局、今月5月号のサイクル系雑誌買ってしまいました。 バイシクルクラブは毎月買っているし、気の利く付録が付いていて楽しみなんです。 サイクルスポーツの方は、この別紙付録。 ロングライド大会ガイドブックで裏はヒルクライムになっています。 もうそろ…

春夏に向けて、いろいろ買ってきました♪

前回のブログで、春夏に向けて色々欲しいものを書いたんだけど、どうせ必要になるんだったら、買っちゃったらいいじゃん。っと ウエパーで色々買ってきました。 オーストリッチの輪行袋L100 エンド金具 パールイズミのコールドブラックアームカバー パールイ…

タイヤバーストの兆候?

みなさん、こんばんは この3連休ロードバイクで走り回ってましたか? わたしは、雨やら予定やら仕事でぜんぜ~ん乗れず、うずうずしてました。 なので、月曜夜、帰宅後夜に家から少し離れた千里とか南千里あたりを走ってました。 ここら辺は住宅街ですが、ち…

長年使っているiphoneケースが結構丈夫です。

たまには違うお話です。 今使っているiphone6plusの写真です。 この装着しているGILD DESIGNケース(バンパー)が結構丈夫で何度もiphoneを守ってくれました。 実は使い始めたのは、iphone4から何か良いケースないかなっと探していたのです。 するとネットで…

初心者におすすめの本。バイシクルクラブセレクション増刊

今日はロードバイク系の雑誌の発売日ですね。 本屋さんにいって、いつも買うバイシクルクラブを買おうと思ったら、その近くに創刊号がありました。 2015年1月号~2015年12月号のダイジェスト版です。 中身をパラパラと立ち読みしていると、結構為になるよう…

ロードバイクを買ったら、やった方がいいこと

この前、ロードバイクをメンテして、掃除してたら き、傷が! ケーブルのすれ傷です・・ 精神的にダメージでかいです。 丁寧に拭いたら、消えますけど、そこだけ艶がなくなってました。 なので、ロードバイクを買ったら、まず こんな風に、ケーブルが当たる…

明るいテールライト cateye RAPID X3が結構いい感じです。【ロードバイク】

先週近場の短い坂で、ダッシュ5本とかして楽しんでました。 その後、近くをぐるーっと回って帰ってきたら テールライトがない! キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD155-R] OMNI-5 オムニファイブ リア用 ↑これなくしました・・ まぁ、そんなに高…

スマフォをロードバイクに取り付け ミノウラ [iH-220-M]はかなり便利です。【ロードバイク】

買ってしまいましたミノウラのスマフォホルダー[iH-220-M] 実は前々から地図の確認の為に、iphone6plusをロードバイクに取り付けてみたいと思っていて亀岡行く前に買っちゃいました。 最初ステムに取り付ける予定だったのですが、ステムが円筒じゃないと取り…

初めての妙見山、そして猪名川までロングライド

ふぅ、久しぶりのブログ更新です。 先週土曜日は良い天気でしたね。 そういう時は、当然ロングライドです。 前回、亀岡まで行けたのでもっといろんな所へ行ってみたいと思うようになり、目的地を考えていたのです。 とりあえず、嫁のお父さんが好きなでっち…

夜のヒルクライム、箕面駅前側TTへ行ってみた【ロードバイク】

先週土日と全然ロードバイクに乗れなかったので、夜よく走るコースではなく、いつもと違うコースを走ってきました。 走ってて、山登りたいな~っと さすがに夜だし、勝尾寺TTコースは出るし(お地蔵さんいますしね~) 猿に襲われる可能性もあるし・・ と、…

サイクルモード大阪2016行って試乗車乗ってきた~【ロードバイク】

待ちに待ってた、サイクルモード大阪2016へ行ってきました。 昨年、幕張メッセでやってたのを雑誌で見てて、いいな~と思ってたので、楽しみにしてました。 それにこういう自転車のイベントって行ったことがないし、どんなんかな~って興味がありましたし。…

シマノ SPDシューズ[SH-M089]は初心者でもおすすめです 【ロードバイク】

ロードバイク乗り始めてもうすぐ3ヶ月になります。 前から迷っていたSPDシュートですが、シマノのSPDシューズ SH-M089にしました。 ペダルは初心者に優しいクリッカーペダルです。 使いやすいですよ シマノ ビンディングシューズ SH-M089WE posted with カエ…

初のプチロングライド 勝尾寺~亀岡~ダイコクバーガーへ その2【ロードバイク】

前回のつづき 勝尾寺TT終ったあと、いざダイコクバーガー目指して京都亀岡市へ 勝尾寺から北摂霊園を目指し4号線を走ります。 この4号線が交通量も少なく、景色が良くて走りやすかったです。 ローディーさん達も何人かすれ違いましたし。 北摂霊園でちょっと…