くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

なにするクリスマスプレゼント

f:id:curuhamu:20211213123833j:plain

さぁ、クリスマスプレゼント何しよう・・

春に向けて週4回zwiftに乗り続けて1ヶ月、脚がダルいくるはむです・・
ここ2年ぐらいロード乗ってないから、筋力落ちちゃってるんだよね><






いつになってもあげたいクリスマスプレゼント

ってことで、もうすぐクリスマス。
ということは、家族みんなへ何をプレゼントをするか悩む時期。
子どもたちも、大きくなって中3と大学1回生なので別にあげなくてもいいっていったらいいんですけど、 私の誕生日がクリスマスイブなので、この時期はわくわく感があった方がいいんじゃん。






昨年はというと・・

昨年は、下の子にankerのフルワイヤレスイヤホン、上の子にPS4のコントローラをプレゼントしました。
下の子はいつもケーブルイヤホンで聞いていて、断線したらみんなのお下がりを色々使ったので、フルワイヤレスイヤホンに大満足。
上の子はコントローラがずーっと振動してて、何年間か使ってたんですが、十字ボタンが不調になり、そこから一気にlRボタンが不調になってたので、PS4のコントローラは微妙に嬉しかったそうです。
嫁には、好みがあるので、どれにでも合う、寝る用の靴下やマフラー、手袋など、無印製品防寒グッズ色々とプレゼントしました。






今年はiphone買ったし・・

子ども2人ともiphoneを使っていますが、下の子は私のお下がりのiphone6plus(画面大きいやつ)、上の子はiphone7(Lightning端子接触不良気味)とまぁ、まだ我慢したら使えるんだけど、そろそろ変えどきかと思い、iphoneXRとiphone12を買い結構な出費に・・><
それをクリスマスプレゼント代わりでもいいかな・・と思ったり・・
けど、なぁ・・なんかやっぱりわくわく感がほしいし、自己満足かもしれないけど、あげるわくわく感もほしいのですよ。






普段買わないものをプレゼント

ワンピースコミック101巻 下の子にはワンピース101巻とヒロアカ32巻、まだ発売されていないけど、呪術廻戦18巻と炎炎ノ消防隊32巻をプレゼント予定。 呪術廻戦以外はコミック持ってなく最新巻のみプレゼントという・・どういう反応するか楽しみです(笑)












嫁には・・









レディース キャラクター靴下 ザ・キャラクター靴下(笑)





しかも




クレヨンしんちゃん 靴下
しんのすけの手が付いてま^^

こんなの誰が履くねんって感じですが、うちの嫁は保育士なので、職場や子どもたちのネタになったらいいかな・・と思って購入しました。






つまり今年のプレゼントは・・




ネタに走るw





で、まだ上の子のプレゼントが決まらないのですよ・・
この前AirPods Proの充電器を電車で落としたらしく、充電器にしようかどうか、もしかしたらプレゼント前に自分で買うかも・・と迷いつつ、それともジョジョ好きだのでジョジョのアクションフィギュアでもいいか・・と思いつつ、他になにかいいものがないかと悩み中です。(フィギュアでいっか・・)





自分もわくわく

はい、ここで本命、今年1年よくがんばりました。と自分へのご褒美としてHP x360 14B chromebook chromebook HP X360 14Bです^^
(cpuがインテル Pentium Silver N6000の方です)

最近テレビCMやYoutube広告でもchromebook出てたりしてますね。コロナ禍でテレワークや、ギガスクールにchromebookなど、ここ最近人気が出てきているそうですね。

まぁその前に、web検索や動画視聴、ブログとか気軽に使えるPCとしてASUS Filp C100PA(10.1インチ)を使ってたんですけど、流石にOS更新期限が過ぎちゃって(過ぎても使える)次のを色々探していたのですが、この機種に決めました。

HP x360 14B chromebook この機種はタブレットモードも出来て、usiスタイラス(別売り)というペンも使えますので、色々とたのしめるかと、画面が14インチなので重いけど、11インチのipadより当然、雑誌系の電子書籍が読みやすいです。実際このブログも書いていて、キーピッチも一般出来で打ちやすく、使いやすいですね。

やっぱりOSも新しく色んな機能が追加されていて、cpuも前使ってたものよりもっさり感がないし、思い切って買って良かったです。

今回楽天のややこしいポイント倍率やキャンペーンを使って、約20%ポイント獲得。
まぁ、ショップ買い回りで倍率上げるために、楽天のふるさと納税やクリスマスプレゼントなどで色々買ってから、最後にこのchromebook HP x360 14b買いましたけどね。






えっ!そのために皆のプレゼントかったの?と思われそうだけど




ソンナコトアリマセンヨ・・

ということで、上の子のプレゼント何にしようと悩み中のくるはむでした。 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村