くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝尾寺24回目 ドーナッツデプトとりくろーおじさん行って来た^^

みなさん、こんばんは~ 昨日晩ご飯食べて、朝まで寝てしまったくるはむです。 (ブログ書こうと思ってたのに・・) 9/25空き時間を利用して、今回も勝尾寺へ行って来ました。 出発前って着替えたり、ドリンク用意したり、補給食もったりと色々とバタバタし…

子どもの頃通った道を思い出しながら、ぶらぶら走ってみた。

みなさん、こんばんは~ 今回はロードバイクじゃなくて、ただの折りたたみ自転車で母の所に行ってきました。自転車で30分ぐらい走ればいつでも会えるんですが、なかなか行けてないです。 会って母の笑顔をみるとやっぱり安心しますね。 けどやっぱり年取った…

勝尾寺23回目 そして箕面駅前もいってきた。

みなさんこんばんは 未だに早起き出来ずおはみのに突撃できない、くるはむです。 (早起きした夢は見たんだけどね・・・><) ってことで、昼から23回目の勝尾寺にいってきました。 気温は29℃、くもりで蒸し暑いです。 今回はダンシングを多めにして駆け上…

ハブにライトを付けて2灯にしてみた。【ロードバイク】

みなさん、こんばんは~ ロングライドをする前って、準備を言い訳に何かとパーツとか増えていきません? 自走ビワイチ(半分)前に、色々購入しました。 グループライド用にサイクルミラー curuhamu.hatenablog.com 輪行袋を入れられる大きな、オルトリーブ…

オルトリーブ サドルバッグL買ってみた。【ロードバイク】

はいは~い。 最近小物をちょこちょこ買っています。 大物を買ってしまうと家族にバレるので控えております。 そんなわけで、前から大型のサドルバッグが欲しいなぁ~と思ってました。 丁度楽天の期限付きポイントが迫ってましたので、探していると、オルト…

【後編】自走ビワイチ(半分)行って来た。琵琶湖~帰宅編

はいは〜い、みなさん、こんばんは^^ 昨日更新しようと思ったのですが、疲れて寝てしまいました・・・ 来週祝日が多いので、仕事がバタついております>< curuhamu.hatenablog.com ってことで、集合場所の米プラザついたところからですね。 到着した時、…

【前編】自走ビワイチ(半分)行って来た。茨木~琵琶湖編

はいは~い。みなさんこんばんは^^ 9/11ヤスさん主催のビワイチ(北湖)ライドに行って来ました。 集合場所は7:30米プラザで兵庫や奈良、三重、南大阪から14人ぐらい集まるそうです。 わたしの方は、家庭の事情により、家に17:00に帰ってこないと行けない…

cateyeサイクルミラー[BM-45]買ってみた 【ロードバイク】

みなさん、こんばんは~ cateyeのサイクルミラー[BM-45]を買ってみました。 ミラーなんていらないだろうと思ってたのですが、京都グルメライド行ったとき、ベテラン組はみんなしていたのです。 グループライドですし、自分以外の安全も確保しないといけない…