くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

Amazonや楽天で買ってよかった物いろいろ紹介^^【ロードバイク編】

f:id:curuhamu:20190713210625j:plain 写真は2018のTANTAN前日
あっという間にもう夏、ロードバイク乗るにはいい季節なのに、なかなか乗れていないくるはむです。

今回はAmazonプライムデーも近いので、Amazonや楽天で買ってよかった物を色々紹介します。
ネット通販なんて興味ないよ~と言う方は飛ばしちゃってくださいね。  




ロードバイク用品はショップも少なく、お店に行っても品揃えが少なかったりするので、ネットショッピングが重宝します。特にネットでしか売ってない物もあったりしますね。
私の場合は、Amazonや楽天のワールドサイクルからよく買うことが多いですね。




R250 フロントポーチ

ワールドサイクルが手がけて商品化している「R250」というブランド。
これがまた自転車乗りにとってはかゆいところに手が届く商品で、すごい重宝します。
なかでもお気に入りのR250フロントポーチは、スマフォやボトル、補給食も入れられますしすごい便利です。
購入してからは出かけるとき必ず付けていますね^^

curuhamu.hatenablog.com みなさんが好きなあれも入りますよw




R250 ツールケース スリムロングタイプ

またまた、R250ブランドからです。
ロードバイク乗り始めた1年ぐらいは、工具やボンベをサドルバッグに詰め込んで、常にパンパンな状態、奥の物も取り出しにくいし結構不便でした。
ツールケース買おうと色々と比較して、一番色々入るこのR250 ツールケース スリムロングタイプを買ってから、サドルバッグには携帯用リュックも入れられるし、家の鍵もポンッと入れれるしかなり便利になって、今ではこれがないと不便です^^
なかなかいいですよ^^

curuhamu.hatenablog.com いつも入れている工具なども書いています。入れられる量の目安になるかな・・





オルトリーブ サドルバッグL

ロードバイクで輪行するとき、荷物が増えリュックは肩がこるし・・という時にちょっと大きめのサドルバッグが便利です。
アワイチ、ビワイチするときにこのオルトリーブ サドルバッグLを使いました。
いざという時、サドルバッグに余裕があるほうがいいですしね^^

curuhamu.hatenablog.com
この時はR250のツールケースなかったときの頃です。



2019年にオルトリーブ サドルバッグ2という新しい物がでました。公式ページみるかぎり、サドルバックL(2.7L)とサドルバッグ2(4.1L)のサイズが同じように見えますので、もしサドルバッグ2を買うなら大きい方(4.1L)を買った方がいいと思います。
まぁオルトリーブならお店にも置いてあったりしますから、実際に見るのが一番かもしれませんね^^




timbuk2 クラシックメッセンジャー S

以前Amazonプライムデーで購入した、timbuk2 メッセンジャーバッグです。
買ったときは安かったので勢いで買っちゃって、ちょっと失敗感だったのですが、いざ使ってみると、なかなか便利で今では電車通勤ですが、よく使ってます。
いろいろポンっと入れられるから、重たくなってしまったり・・w
SサイズでA4サイズの書類が入れられるので、一番手ごろサイズではないでしょうか。うちの折り畳み自転車かごがないので、たまにつかっています。





パークツール サイクロン チェーン洗浄システム CM-5.2

ロードバイクのチェーン清掃って、結構面倒なんですよね~
簡単にきれいにならないかと、100円均一でブラシを買ってみたり、チェーン用のブラシを試してみたりしましたが、結局チェーン洗浄用のものを買った方が楽でした^^
なかでも、パークツールのものが蓋がしっかりと固定できてよさそうでしたので、これを使ってます。



curuhamu.hatenablog.com







Fnova 自転車 スマホ ホルダー シリコン製

ロードバイクにスマホを取り付け、googlemapでナビと乗り始めの頃はよくやってました。実際ビワイチの時もMAPみながらやってたしね^^
ただそこ頃は、ミノウラのスマホホルダーを使ってて、がっちりハンドルに固定できてなかなかよかったのですが、がっちり過ぎてスマホ内部の故障の原因になるんじゃないかと思い出しました。
というのは、その時使ってたiphone6plusのオートフォーカスが合わなくなっちゃったのです。iphone6plusはiphone初の光学式手ブレ補正なので、それが故障しんじゃないかな~と思ってます。(plusとXRは光学式手ブレ補正、X,XS,XSmaxはデュアル光学式手ブレ補正)
それからロードバイクに付けるときは振動とか吸収よさそうな、このシリコンタイプのスマホホルダーにしてますね。
まぁ、今じゃマップ機能のあるサイコン使ってるから、お買い物用の自転車の方にとりつけてるけどね^^


シリコンタイプのスマフォホルダーも色々ありますし、為に買ってみてもいいんじゃないでしょうか。






ザバス ソイプロテイン100 ココア味

ロードバイクで走った後やローラー後はやっぱりプロテイン^^
あまり乗れてないので、飲む機会が減っちゃいましたが、乗った後はたまに飲んでます。
いや~前はよく飲んでたのですが、どうやら肝臓が弱いらしく、あまり続けて飲むと数値が上がっちゃうみたいです。(お酒そんなに飲まないのに・・)   あと価格変動もありますがAmazonが安いです。ドラッグストアの価格みると、高っていいなくなっちゃいますよw

他のメーカーも色々と出してますしね。




それにしても・・・





波動拳風味ってなんなん!






他にもミルキー風味とかあるし・・・ ビーレジェンド プロテイン【amazon】





ってことで、他にも色々あるんだけど、今日はここまで^^



おまけ・・・
シューズとかはウェアはお店でサイズ合わせて、ネットで買った方が安いです・・

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村