くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

夏休みの宿題対策! nintendo LABO買ってみた( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、こんばんは〜

いつもギリギリに終わる夏休みの宿題、今年こそ早めに終わって欲しいと、思ってるんですが、読書感想文とか絵とか厄介なやつって最後に残っちゃうんですよね〜

 

 

 

 

そんな子どもに、やる気を起こさすため、nintendo LABOを買ってみました。

宿題ここまで出来たら、一個作ろうというという約束でね。

それにうちの子、物を作る楽しみや工夫、発想などが乏しく、プラモデルには、全く興味がありません。小さなうちから指先を使った方が、器用になっていいらしいのですが、家で遊ぶといえばゲームばっかり…

まぁ指先は使いますが、自分の手で、遊びを発見や発想をして欲しいんだけど、小さい時にもっといろんなきっかけを作ってあげたらよかったな〜と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234237j:plain

ってことで、nintendoLABO到着( ´ ▽ ` )ノ

思ったより箱は大きく、重さは約2.4kg

こういう物は通販に限りますね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234238j:plain

せっかく到着したので、中を開けてみました。

ダンボールがぎっしりと詰まっており、輪ゴムとかソフトが入っています。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234239j:plain

ソフトのパッケージを開けると、ゲームのカードが1枚だけのシンプルさ

昔はマニュアルを見るのが楽しかったんですけどね〜

 

 

 

開けてしまったら、子どもが気になって仕方がなくソフトを起動してみました。

(策略にはまったかなw)

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234240j:plain

ん?joy-conのアップデートなんてあるんだ…

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234241j:plain

もうワクワクが止まらないのでチュートリアルだけやらせてみました。

どうやらjoy-conケースを作るみたいです。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234242j:plain

switch の画面を見ながら、ダンボールを取り出し、同じパーツを手で「お〜」とか言いながら切り取ってます。

手で簡単に取れるので、楽や〜って言いながらね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234243j:plain

画面をタッチすると動画が進み、指でいろんな方向が見れるので、どこをどう折るのかすご〜い分かりやすく遊びごごろのある説明です。

 

横で間違ってないか、見守りつつ、夢中で作っております( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234244j:plain

完成!

すごい分かりやすかったらしいです。

横から見てましたけど、説明がほんと丁寧でよく考えており、さすが任天堂って感じでした。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234245j:plain

今回はチュートリアルだけなので、他のやつは宿題が終わるまでお預けという生殺しw

まぁ一定量終わったらどれか一つ作るのokしようと思ってますけどね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180728234246j:plain

子どもはパッケージの裏をじーっと見ておりましたけどw

 

 

さぁ、これで宿題早めに終わる…かな?

まぁ宿題の他にたまりまくってるチャレンジがありますけどね〜

 

 

皆さんもせっかくの夏休み、子どもと一緒に作って見ませんか( ´ ▽ ` )ノ

(物で釣っているんじゃないんだからね〜w)

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ