くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

淀川CRをくるくるっとモニグロまで

皆さん、こんばんは〜

くるくるペダル回してますか^^

 

 

私は今日が

 

 

初乗りw

やっと乗ることができました^^ 

 

 

勝尾寺や箕面駅前を走ろうかと思ったんだけど、前日やすさんがツイッターで車で箕面の山の方をパトロールした写真を見ると、まだ雪が残っており危なそうなので、今回は平地を走ってきました。

 

 

ちなみに、めうさんが朝、無謀にも箕面駅前の山荘から駐車場まで走ったヒヤヒヤ動画がブログの方にありますので、参考に・・・

ameblo.jp

 

 

 

そんな訳で、昼から時間があくからどこに行こうか考えてたんですがツイッターでUGさんがさくらバーガーへ行ってて、調べてみると35kmぐらい。

これなら行けるかな〜っと思いつつ、走りやすそうな道もよく分かんないし、今回は走りやすい淀川サイクリングロードを使ってモーニング・グローリーまで行ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170121234855j:plain

枚方大橋到着、家からここまで来るのにどうあがいても30分かかっちゃいます。

もっとスムーズに行ける道ないんやろか・・

 

 

さぁさぁ、苦手な平地を走るわけですが、ただ走るのではなく、膝に力を入れないように、足の付け根で回す感じ、そしておしりと背筋?の筋肉を使うイメージで走ってました。

 

 

まぁ、これがなかなかうまくできないんだけどねw

 

 

意識するうちに

神経細胞がなんとかしてくれる

と、期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170121234854j:plain

宇治川御幸橋渡ったところ

ここまで来るのに1時間かかっちゃいますね。大体30kmで走ってたんですが、それ以上速度が上げることができず、まだまだです。

35kmをキープしたいところ。

 

 

 

時間があったら本当は嵐山の方へ言ってみようかなと思ったのですが、17時までに帰らないと、晩ごはんを作るミッションが遂行できなくなるので断念。

時間もちょっとあるし、かる〜くお茶をしに久しぶりにモーニング・グローリーへ行くことにしました^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20170121234850j:plain

久々のモーニング・グローリー^^

京都グルメライド第一弾依頼ですね。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170121234851j:plain

1人だとあっという間に飲んでしまった・・・w

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170121234852j:plain

シフォンちゃん。

むちゃかわいい^^

遊びたかったけど、眠たそうにしていたのでじ〜っと眺めてました。

 

 

マスターとも話がしたかったですけど、常連さんが着てたみたいでまた今度に。

帰り際に

 

 

f:id:curuhamu:20170122011749j:plain

モニグロ ステッカーゲット^^

 

ちょっと一回りでかいのですね

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170121234849j:plain

さぁさぁ、帰宅です。

店内ぬくぬくだったので、出ると寒くて寒くて、日は落ちかけてくるし

けど、帰らないと・・・

 

って、モニグロ出たの16:15・・

 

 

 

絶対に間に合わないwww

 

 

17:30までにってことにしよう・・・

 

 

 

 

帰りも意識しながら・・

けど、行きも帰りも平地走ってると、さすがに・・

 

 

 

 

飽きるw

 

 

なんだろ・・・こう・・アップダウンの変化とかないと飽きちゃうわけで、これがもし寝不足とかだったら、寝そうになっちゃうんです。

(過去に平地走ってて寝そうになって焦ったことがw)

 

今回は十分に寝たから大丈夫なんだけどね^^

 

 

 

やすさんがすれ違ったかも〜という医大裏でネタ的に写真を取ろうとしたら、まさかのiphone充電切れ・・というか寒さでバッテリー性能ダウンて感じの落ち方したし・・

冬場はモバイルバッテリー持っていた方がよさそうね〜

 

 

 

 

17:30無事家到着^^

なんとかギリギリ間に合いました^^

 

 

そうそう、今回新装備として

 

f:id:curuhamu:20170121234853j:plain

シマノ ウインドストッパーインサレーテッドグローブという長ったらしい名前のグローブを購入。

指先はちょっとひんやりしてましたが、値段の割にはいいんじゃないでしょうか。

赤以外に、水色と黒があります。赤にこだわっているわけじゃないんだけどね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コネコネして・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170121234848j:plain

今日はチーズ入りハンバーグにしました。

 

 

 

もちろん子どもたちが苦手な

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170121234847j:plain

野菜もいれてね^^

(結局野菜は残ったけど・・)

 

 

 

この後、上の兄ちゃんとかきをバター焼にして、ごはんも混ぜ、かきバターライスにして食べました^^

めちゃうまかった^^

 

 

 

 

 

 

私も使ってるアンカーのモバイルバッテリー

「Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、お使いのすべての機器に対し、最大2.4Aで急速充電が可能です。」と書いてあるので充電は早そうですね。

 

 

 

 

↓早く暖かくな〜れっと思ってる方、ポチッとすると気温あがるかも・・・

(ないないw)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ