くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

WOLF BLASS(ウルフ・ブラス)飲んでみた^^【赤ワイン】

はい、最近ワインにハマりつつ色々飲んで試している、くるはむです。

はじめは安いチリ産のカベルネ・ソーヴィニヨン種やカリフォルニア産のピノ・ノワールなどを色々飲んでは試してたんですけど、他の産地はどうなんだろ・・と1500円以下で色々と試しております。

まだ、単一種(ぶどうの品種が1種類のもの)しか飲んでませんけど、なんか面白いです。なんというか、他のお酒にない独特の味というか渋みというか・・まぁ、ボルドーとか飲んじゃうとまた違うと思うんですけど、それはまたいずれ試してみたいと思います^^

そして、面白いの一つが、料理にすごくあうのが、またいいんです。 赤の渋め(カベルネ・ソーヴィニヨン)なら肉系のこってりがすごく合うし、白は飲んでないけど、魚系ならチェリー酒がすごく合ったし、料理するのもこれなら赤ワインでもあうかな〜など、色々と楽しんでおります。

まぁ、ワイン超ド素人なので手探り状態ですけど、色々と調べるのもまた楽しいですけどねw






ってことで、今回はオーストラリア産のワインを買ってみました^^ 酒屋にpopが貼ってはったので、選んだだけなんだけど・・



WOLF BLASS(ウルフ・ブラス)

品名:wolf blass 2016
産地:オーストラリア
カベルネ・ソーヴィニヨン
ミディアムボディ

ミディアムボディだがフルボディに近くタンニンの渋めが強気後味に酸味がある、味がはっきりとしている。 ん〜、野性的な感じなんかなw



生産国を想像しながら、想像しながら味わうといいとどっかの、なんかで見た覚えがありますが、オーストラリア・・





ん〜








コアラっぽい・・




どんなんw





カンガルーじゃないけど、なんか野性的な・・あくまでもイメージですよw

そんなこんなのワインでした^^











↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村